2011-05-02

キリ!っと口紅

つけてるみたいになってきました。
パープルペィヴメントの蕾。

いや、もぉ、その葉っぱの凛々しさといい、
蕾のフォルムといい、
完全無欠じゃないっすかね(^^;

え?
四の五の書いてないで画像を出せ?

あぃよ。



ぬぅううう~!
って感じのキリリとした葉っぱだしょ?
蕾も、昨日は未だピンク色だったんですけど、
今朝になって赤紫に変化してるのを見たときにゃ
その場で、ぴょんこぴょんこ飛び跳ねちゃいましたよ。


こちとら、葉っぱが若干ソフトな感じのスノウペィブメントっす。



いつの間にやら蕾が幾つか出来ていて
これが一斉に開花したら、と思うと
夜も眠れないくらい待ち遠しいっす^^


一方・・・
結構、強剪定してしまったためか、
例年より生長具合が少し遅めなPノックアウト。



毎年毎年カイガラムシに悩まされてきたバラです。
んだで、今回は古めのオリーブオイルを庭用に下ろして
そのボトルに、ニームオイルを数滴垂らし
古歯ブラシでテッテ的にゴシゴシしておいたです。

そしたら・・・

カイガラムシどころか、アブラムシも今年は無し(今のところ)。
ま、今後枝葉が茂ってきたら、
アブランも出るんでしょうけど。


Pノックアウトに小さな蕾もできてます。
この蕾の形を見て、
蕾の付いた挿し木苗の一つは、Pノックアウトじゃないかと、
かように推察しております(^^;
ま、挿し木苗は花が咲いてみないと分かりませんが。



Pノックアウトの近くで咲いているアジュガ。
あ~、アジュガレプタンスマホガニーだったっけかな?






わぁあ♪
レインボーノックアウト、かわゆっす♪
ノックアウトシリーズ、去年から品種増えましたね~^^v

0 件のコメント:

コメントを投稿