2011-05-09

Bouquet d'Or ブーケドール咲いた

魁の一輪だけですが、
これもまた待ち望んでいたバラ。



系統:N(T)
1872年フランスClaude Ducherクロードドゥシェ作
交配親:Gloire de Dijon x 実生


カラマリーナ貯金が満額になったら、
出窓を囲って、幾つかバラの蔓を這わせて
そこだけ「入り口の無い薔薇の館」にしゅるのだ~~!

え、あ、お?
カラマリーナってなんじゃもんじゃ?

こんなんっす。
専用台座付きで、ここが一番安いかも^^



えっとぉ( ̄・ ̄ )
ブーケドールとぉ
ウィリアムアレンリチャードソンとぉ
あとはどのバラを組み合わせようかなぁ

・・・って妄想していたら・・・

ブランピュールも咲いていたのでした。
おぉおおお!


思わずシャッター切ったらこんなんで、


ついでにサガンの横顔と一緒に撮影ケマルパシャ^^


うっふ~~ん。
胸がキュンと鳴りそうな、とっても良い香りです♪


岐阜の花フェスタではココに植えてあるそうです。

Blanc Pur ブランピュール
1827年 フランスMauget作出 N系
'Blanc Pur' rose Description〔HMF〕


ブランピュールと戯れていた楽の目の端に入ってきたフリュイテ。




うっふ~ん
今年のフリュイテ春花、咲き始めは、
庭に来たばかりの頃のフリュイテみたいに
淡めのサーモンオレンジピンクになりそな予感。


0 件のコメント:

コメントを投稿