2011-05-02

くるくるちゃとげ

黄砂が関東まで飛んできているらしいけど、
午前中、ちょいとばかり、風が強かったけど、
今のところ酷い飛来ではなさそうな感じ。

昨日倒しておいた鉢を元に戻し
枝の折れたワイルドブルーヨンダーを恨めしげに眺め
強風でへたれ乾燥してたバラに水を遣り
なんとか庭が少し落ち着いた感じ。


下から見上げたセルズムルティフローラ


見下ろしたセルズムルティフローラ

おおおっ!



薔薇の旅人さんちのセルズ、くるくるちゃしてる。

昨秋の我が家のセルズとは装いが違ってたけど
楽庭のセルズにも、「らしさ」が備わってきたのかな?
このくるくるちゃに魅せられてポチったんだもん♪


頂き物のバラなんっすけど、
蕾が何故かくるくるちゃになってるのが一つ。
ほら


ね?
蕾の付き方からしてF系だと思うですが(^^;
このままくるくるちゃで咲いてくれるかなぁ?


まぁ~ったく関連は無いですが、
虫もつかず、今のところ病気もなしのサンショウバラ



棘は痛いけど、美しい~!
しか~し、いまだ蕾らしきものはな~し!
花を見るまでに、どれくらいかかるかしら・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿