2011-05-28

しとしと雨

すっきり晴れの日が当分見込めないでしょうねぇ。
台風2号も日本列島に接近しそうな進路っぽいし。
なして、こんなに早く梅雨が来た?!って
恨めしく天を仰ぐ間もなく、追い討ちをかけるような台風襲来?
勘弁してくださいよ~、天気の神様。
何とか東日本に大きな被害をもたらさない様、お願いしますよ!


シャンテロゼミサトの蕾が幾つかボールになってしまい、
雨を含んだ重さで枝が湾曲していたので、切っちゃいました。

 
昨日芍薬と一緒に切ってジョーロに差しておいたの忘れてた。

 
濃桃色の芍薬、何ていう名前だろう?
生協の古い明細書を処分しようとして見ていたら
「オランダ芍薬バラエティミックス」となっていました^^

 
ペシャーというのとキャサリンフォンティーンという名も。
白い花はペシャーかもしれませんねぇ・・・w
ペシャーだとしたら、色変わりするらしいです。


色変わりといえば、スイートチャリオット退色が進んできました。

 
一部の枝はこ~んなかんじのソフトピンク集団に。


 
先日切って庭起きのマグカップに挿して放置してるプリルドゥーテ。
流石に花弁が痛んできてますねえ。
残りの蕾は雨の中でガンガって貰おうと思ってるのですが、
どうなることやら、です。


Ya Ali!



2パーツに分かれているのがちょっと残念だけど。
なんと痺れる歌声なのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿