2011-05-31

Green Ice under treatment

去る冬、根頭がん腫が見つかったため、
確か挿し木5本のうち、2本を残して療養中のグリーンアイス。
一株はHCで購入したバットグアノ入りバラ用土
もう一株はイングの森 バラ専用土
それぞれ6号ポットと7号スリットポットに植え替えたのでした。


西のテラスで雨ざらしにしています。
えぇ。ほかに置き場がないので。
でも、なんとか今のところ生きてます。

で、ちょぽっとだけど、花が咲きました。

 
画像手前のがイングの森バラ用土に植えつけたもの(イング号)。

 
反対側から。
手前がHCのバットグアノ配合バラ培養土(バット号)

実際にはさほど生育差はないようですが、
若干ながら、イング号の方が水はけよさそう。

どちらも、二重鉢にしています。
イング号はERの苗が入ってたオースティンの容器。
バット号はたっくん苗が入っていたモスグリーンの容器。

プランタスタンドが足りなかったから、ってのが主な理由。
あと、コンクリ面に直置きするのも、何だかねぇ...って理由。
あと、バイネキトンを遣りわすれないためってのも理由、かな。


 
株元から伸びた枝にモーツアルトが咲きました。
ちょい奥に、伸びてほぼ水平になってるいる細枝は、
がん腫&キクイムシ被害のERジェネラスガーデナー。
現在、樹高60cmくらい。
あ、ジェネラスガーデナーの透かしでっか?
やってませんです(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿