2011-05-16

淡桃色の雪、風に揺られ

今日も、ちょっと目を離した隙に網戸を押し開け庭へ脱走した2匹。

庭に出たと言っても、這い蹲って窓辺から動かず、
直ぐに取り押さえられる心臓バクバクニャンが一匹。

♪ん?にゃにか?♪

も一匹の好奇心旺盛・怖いもの知らずは、楽趣味の「あ!」という声に即座に反応して逃げ足だけは早いのですが、まだ行動範囲がそれほど広くないためか、単に世間知らずなだけか、窓辺から2mほど離れた所でプランタースタンドの下に蹲っておりました。

#・・・あたいのことみくびるんじゃにゃいわよ#

そんなこんなで、バラへの水遣りも、何もかも、
庭での戯れ、満足十分というわけにいかず~なこの頃。
そそくさと水を遣っては、窓辺を気にし、
そそくさと匂いをかいでは、甘えた鳴き声を無視し、
そそくさとカメラを手にしては、ブレた写真も気にせず
アングル?んな流暢なこと言ってられまへ~ん!ってな具合で、

母ちゃん!母ちゃん!母ちゃん!遊んでくれないとぉ~
色んなことやっちゃうじょ~
 
 or

母ちゃん!母ちゃん!母ちゃん!お腹がすいたにゃ~

・・・と、まぁ、
気ぜわしいというかせわしないというか・・・(^^;


そんなこんなで、
「あ!雪舗道が咲いてる!」
って思っても、ものの数十秒鑑賞→楽しみ→撮影
ってな具合でモナリザの微笑みでございまするん。


こ~んな感じで咲いてまスノゥペィヴメント。


背景のゴチャゴチャは気にしないでちょ。


透明感のあるペールピンクの薄い花びら素敵です。


お!雪舗道の先にある、アルバマキシマが開花?
と思って、歩を進めたら、
楽の部屋の窓から開かずの網戸越しに
「母ちゃん!そこで何してんの?ねーねー母ちゃん!」
とうるさいヤツが身体を、せ一杯伸ばして、お問い合わせ。



・・・っちゅうわけで、
可愛らしいグリーンアイを覗いて撮ろうとして、失敗(--;


あぃ、あぃ、分かったわよ、今行くから。
(でも、その後、直ぐ出かけちゃうけど^^)

てなこと言いながら部屋に戻ろうとしたら、


一輪ぽっちですが、ノイバラが開花してました。
あ~~ん!風が強くて、うまい具合に撮れないー!


にゃごにゃごにゃあにゃあにゃごにゃあにゃあ
あぃあぃ、分かった、分かった、分かったってば!

あ!


スイートブライアーが開花してる♪
かわゆっす。


にしても、見事なまでの葉脈ですね~。


にゃごにゃごにゃあにゃあ~~!!
あぃあぃ、分かったってば。

あ!
もう、出かける時間だ!

あ!


父の日(オレンジマザーズディ)も咲いてるわ♪

日差しが眩しいわ
もう、いいかげん出かける準備しないと、だわ。

にゃごにゃごにゃあにゃあ”~~!

あぃ、あぃ、分かった。
ほら、これで遊んでなさい。
お水は良し!餌も良し!
んじゃ、行ってくるからね~。




出窓の植木鉢に八つ当たりしたようです。。。
多分、プルナ。

0 件のコメント:

コメントを投稿