2011-05-25

忘れてた~の思い出した!

バトラの片手が使えないので、とっても不便。
水周りのことはもちろん、両手を使う作業不可なので困っちゃう。
ううう。やることが増えて困っちゃう。
あと1wもこんな状態が続くのね(^^;

明日からまた天気が崩れ気味だとか。
夕方になってしか空き時間ができず、どっしよっかな~と一瞬迷ったけれど、結局ニーム夕方撒布を強行しました。花がら摘みや枝切りなどをしながらの撒布で、えらぃ時間がかかってしまいました。
やることた~~っくさんあって、毎日でも庭びたりしたいくらい。


プリルドゥーテの枝が雨で殆ど折れてしまったので
ローズボールを拵えてみました。


白い西洋芍薬が咲いていました。


ジャルダンドゥレソンヌも咲いていました。
ぼ~んやり手前に写っている蕾はディヴォニエンシス。
これから開花の軌道に入るようです(^^;



ルージュピエールドゥロンサールも咲いていました、た、た。
あ~~!
この画像で思い出した。
皇帝ダリア、3本のでっかい茎がにょきにょき・・・
3本もでっかくなったら困っちゃう。
剪定しちゃおうっかなぁ~。

2 件のコメント:

  1. なんか知らんけど・・・
    ログインできなくなっちゃいました。

    今年はバラが咲いて喜んでると雨が降るんですよorz
    我が家ではポンパドール夫人がたわわに一機咲きしてくれたんですが、翌日には雨・・・
    頭が重くなって何本か枝が折れちゃいました(泣)

    返信削除
  2. みけさん こんにちNamaste/

    昨日もなにやら不調でしたよ、こちらも。
    まだ完全な復旧をしていないみたいですね、世界的に。
    困ったものです。

    ポンパドールって花が重くなるわりに、枝が細めで折れやすいですよね。って、今年はうちのはブラインド枝ばかりですが(^^;
    や~っと、自分の部屋の窓からバラを鑑賞できる程度に咲き始めましたよ、西のテラス。
    淡いピンク濃いピンク紫がかったピンクサーモンピンク、それぞれちょっとずつですが、ポツポツ彩り~。

    返信削除