2011-05-08

ナスタチウムが咲いてました

先月、いつだったか、ナスタチウムの苗を3つ植えました。
っていっても、6号potちゃんに植えたのですが。
オレンジ色と黄色と、もひとつ何色だったっけ?

3つの苗のうち、オレンジ色の花が開花してました。
正確に書くと、夕方庭に出て、開花に気づいた、です。



エディブルフラワーedible flower なんですけど、
今のところ、食べる予定はありません。
実が成ったら、収穫して、種まきにしようかと思ってます。


バラのマチルダ蕾に麗しさが増してきました。
明日は開花かな?




これを撮影したら、バッテリーダウン。



リコーのGXRを持ち出して、設定をVividにして撮影。
やけに、ざ~とらしい色合いです。
好みではないので、今後はstandardかnaturalで。


暫く充電して、再度αで。


フリュイテの蕾、今年はとっても優しの君色。



セカンドストリートティーの蕾も撮影。
花弁にちょっとだけ絞りが入ってますね。
でも、開花とともに薄れて紛れちゃうんだろうなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿