2011-05-14

来たっ!世界のムシヒキアブムンディ!

カメラのバッテリーがヘタッテ来た感じな恭子のごろ寝。
充電しても充電しても、ちょっと使うだけで直ぐに半分位に。
もいっこ、バッテリーを買って
「代わりべんたん」
に使わんといかんとですたいな感じ。
うにゅ~。また出費か。。。


今日は夕方、赤ニームを撒布しました。
先日開封したばかりなのに、既に1パック無くなりそうです。
また、買わないと。。。また出費か。。。
それとも、当面緑ニームのみでいっちゃおうか?

あ、いや、何でニーム撒いたかってぇ話。
昨日アシナガコガネがフランシスにしがみついていて、
今朝も数匹捕獲したからなんです。

そのうちの一匹は、


大輪マチルダの花の中に。。。^^

んにゅ?
写真撮影した後、テデトールしようとしたら・・・


にゃんと!
コガネベイベを捕食するという噂のムシヒキアブが!

なんで、この虫がムシヒキアブだと分かったかというと・・・
話せば長くないことなんですけど、
う~ん、トンボバス?ってRosalind Infinita記事で
ちょっくら再整理しておきましたです。




んで、このムシヒキアブが、どうやらアシナガコガネを狙っているような雰囲気だったので、暫く様子を見ていたのですが、上の写真を撮った後、楽趣味がちょいと動いたと同時に、「どくさんかはってかした」(翻訳:どこかへ行ってしまわれました)のです、残念~!

ちっ!
コガネをどんなふうに捕らえるのか、
その瞬間を見たかったのに~~!

って舌打ちして振り返ると、
待ちに待った「世界のバラ」こと「ロサムンディ」が・・・!



咲いてごじゃったのでした~。
ははーーーm(_ _)m
(もっと早く気づけよ!)

ってんで、あ~でもないこ~でもないと、
おさしんを撮ろうとしたところへ・・・




ぶ、ぶぅ~~ん




はむ、はむ
むしゃ、むしゃ

あなたはだ~れ?
まっくろくろすけ?




暫しご滞在の後、旅立っていかれました。

この虫は何だろう?




HTのアブラカダブラも開花しました。


ディオレサンスの背後から楽庭ドッキンバガン(南部)を覗く。


ロサムンディらしからぬ楽’sロサムンディの後姿。
らしからぬ?
だってぇ~、
絞りのピンクが、ピンクというより、トマトレッドなんだもん!
この、いちお~ロサムンディの正体は、
真正ロサムンディなのでしょうか?
それとも、品種違いの別のバラ?


0 件のコメント:

コメントを投稿