2011-05-05

アンナの日記-ある日の昼下がり-

最近、時たま、母ちゃんの部屋で遊ぶ。
母ちゃんの部屋はカーペット敷きだから
爪とぎするには最適空間なんだ。
それに、窓からお日様の光が入ってくることもあるし。

僕らが入って遊べない段ボールが積んであって
窓辺に狭い隙間が出来てるんだ。
プルナも僕も、その狭いところが大好き。

この日は、プルナがそこに陣取って
外から聞こえてくる鳥の声に反応したり、
窓の近くにいる小さな虫を捕まえようとしたり、
まったりほっこりして和んでいたから、
僕は気を利かせてやって、傍で毛づくろいしてた。


時々、プルナとじゃれあうと
プルナがぺろぺろしてくれる。



ん?見てたのね? by Purna



母ちゃん、盗み撮りしてるよ。
そおいうの、パパラッチってんだよ。

いや、パパラッチは有名人に付きまとうから~
違うから~(母ちゃん陰の声)



母ちゃんなのに、なんでパパらっちっての?
(だーかーらー、違うってばっ by 母ちゃん)
よくわかんないから、また毛づくろいしちゃおう



こ~んなヨーガみたいなポーズも決めちゃう僕って、
かっこええっしょ?
豊かなお尻もみろくてき?


え?
何?
首輪を2つはめてるのかって?

こりゃ、姉ちゃんの計らいなんだ。
直ぐに外して、噛み噛みしちゃったり
キャッカー(猫サッカー)に夢中になると
黄金の左手で天才的なドリブル決めて
どこかの隙間にGooooaaaal!してしまうから、
ってんで、時々姉ちゃんがオサレさせてくれるの。
Wでつけてカッコいいってさ。


んでも、本当のこと言うと、
ちょっちウザイんだ。
止め具のところも、僕が噛み噛みして
半分壊れてるから、外しちゃえ~!



ぷみっ!
あ~らよっと。



う~ん♪
僕ちゃんの上品な香りがしゅる~。
んでも、今は何だか眠いし、
母ちゃんの近くでネンネしたいから・・・
にゃ、にゃっ。。。



そのまんまにしといてあげるよ、首輪くん。



母ちゃんが外へ抱っこして連れ出してくれて
クンクンしたんだよ~ぉ
「良い匂いがするでしょ?」
って母ちゃんに言われたから、
それらしい顔をして見せたら喜んでたよ。

「違いの分かる猫だねぇ~!あんたは!」って。

2 件のコメント:

  1. おはようございます^^
    プルナしゃん、顔つきが彼女のお母さん(=破壊神母)にそっくりになりましたねぇ。
    もっと長毛系の顔立ちになるかと思ったけどw
    それにしても・・・
    ねこって何でああいうせまっこい隙間が好きなんでしょうねぇ。
    ただ寝てるだけならいいんですが・・・
    隙間に入り込んでシッコかけをする破壊神兄にお手上げです(泣)

    返信削除
  2. みけさん おはようさぎNamaste/

    母ちゃん猫の遺伝子を濃く受け継いでいるのかも?
    最近ようやっと食が進むようになって、体つきも大きめになってきました。相変わらず軽いですけど(当社比1/2)。

    草原の動物で、隠れるところが少ないから、狭いところ細いところが落ち着くのでしょうかね?
    破壊神は未だシッコ攻撃してるんですか?
    困ったちゃんですねぇ。そろそろ落ち着くかと思っていたのに。

    返信削除