2011-05-01

1st May Storm うぎゃっ!

五月に入りました。
緑萌ゆる五月
爽やかな五月
バラ季節五月
風吹きわたる五月
五月、五月、風、風・・・

強く吹きすぎ!

なんですか~~~!
この風はっ。

ついこないだ、強風突風であちこち枝が絡ム~チョ
バラ鉢を倒したり、壁際に寝返り打って避難させたり
そんなせせこましいことをしたばかりなのにぃにぃにぃ


ぜんっぜん関係ないけどスイートチャリオット


風のバカぁあああ?!って、昨年も叫んだ覚えがあります。

ってんで、遡って見たら、5月後半の叫びでした。
メイストームMay Stormってのは和製英語らしい。

メイストームとは、日本においてその名の通り4月後半から5月にかけて、主に温帯低気圧の急速な発達により大風が吹く気象現象のこと。ただしこの語は和製英語である。
日本海や北日本周辺海域で低気圧が急速に台風並に発達し、広い範囲に荒天をもたらして山や海では登山者や船の遭難事故をしばしば起こすことがある。5月になってこのような低気圧の発達が見られることは少なく、通常は4月いっぱいまでである。〔Wikipediaより〕



ぜんっぜん関係ないけど、風でぶれる2nd Str.


ふぅ~ん。
5月に吹き荒れるからメイストームってわけじゃないのか。
それにしても、すっごい風が吹きまくってて
地震?と間違うくらいの風圧でござんすよ。
これで、明日は黄砂が飛んでくるらしい



ぜんっぜん関係ないけど、花首にうどん粉出てるよ。
ぼっこい蕾のアントワーヌデュシェ


晴れたり曇ったりの空模様。
今、これを書いてる部屋の窓から
わぉんわぅんわぁんと揺れる木々の枝を見てる。

風、も~~、やーめーてー!
豪風の台風並みな音が耳に入ると
心に棘が一杯刺さってくるって感じ。



ぜんっぜん関係ないけど、
昨日より今日、今日より明日の蕾、不思議色。


【追記】
出かけている間に、
強風でワイルドブルー呼んだーの枝が一本折れました(涙)。
折角、三方に枝をふんわり伸ばしていたのにぃ~~!



0 件のコメント:

コメントを投稿