2011-05-14

ぇすたで~♪

丸一日利用できなかったblogger。
海外ではニュースにもなったらしい。
まだ管理画面にバグが残っているみたいだ。
ラベルが崩れちゃっている。
自分で修正するのもメンチーから、暫く放置プレー。

ここんとこ、写真枚数が増えてる。
そりゃあ苛性ソーダ。
オンシーズンだもん。


今年のマチルダは花がでかい。
紫燕飛舞は雨で俯いて咲いてた。



見下ろして撮ってるからでかく見えるマチルダだけど、
フランシスと比べても、やはりでかい。
マチルダに何が起きているのだ?



雨で花びらがたくさん地面に散り落ちていたけど、
次の蕾も開いていたフランシス。
これは、昨日Rosalind-美しき薔薇とともに-でアシナガコガネによじ登られていたフランシスの花とは別の花、かな?



殆ど形が変わらず開花期の長いフロリバンダ系巻き巻き。
切って花瓶に挿したのも長いことそのままの状態。
切花系バラの面目躍如ってことか。
そんかし、香りは弱いけど。



昨年、弱ったので、強剪定して軒下で養生していたら
うどん粉病に罹ってしまったエドガードガ。
黄色強めの絞りになりそう。
風通し悪いし、そろそろ元の位置に戻すかな。



サガンとカイラの競演。
サガン:プランセスドゥサガン
カイラ:コンテスドゥカイラ



開花ステージの先に待っていたのは青紫の瞳だった。
アイズフォーユー、傷んでも尚、美しい。



楽庭MRNo.2の「ピンクレデー」も開花
ちょっと不思議なピンクの花も好きだけど、
プロポーションの良い蕾の形も好き。
葉っぱも耐病性高そうでしょ?
細身のステムも素敵なんですよ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿