2011-05-12

花水木と偶然と地震と原発と

羅雫森でハナミズキの花 Cornus floridaって記事をUpしたのは、
2011年4月24日夕方。

てれってれってれ


その後、暫くして
ハナミズキとヤマボウシの話を、
池田香代子さんのブログ花の文化史26 花水木 で読んだ。
奇遇にも、2011年4月24日の記事だった。

つらつらっつらら

ふわっふわっふわ

そんなことはすっかり忘れていた。

ぽよっぽよっぽよ

なんでや知らん(覚えてない)けど、
また同じ記事を読もうとしたら・・・

花水木より先に「第二第三のカサンドラ」に目がいってしもた。

ぞぞっぞぞくぞく

あとは、野となれ山となれ
これでもかこれでもか!とページを開く。

高木仁三郎さんの原子力資料室会員だったのね。

わほっほわほわほ

ってんで、この記事を両手で顔を覆いながら観た。

いかんいかーーーん!
「直ちに影響を及ぼさない」・・・正しい。

いかんいかーーーん!
5年後、10年後にタイムアウトしてしまうのは、いかーん!

いかんいかーーーん!
情報操作するのも隠蔽も、ましてや、事実の揉み消しなど。

いかんいかーーーん!
福島原発専属産業医の助言を聞かねば。。



太平洋側大雨だそうな。

再び汚染水が流出し、
1号機の圧力容器に穴が開いているようだ。

事故現場は、どうなるのだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿