2011-05-10

HP研究会:Lisette de Beranger

こんなに可愛らしいバラだったんだ、
リゼットドゥベランジェ
1867年にMoreauって人が作出して、
同年、Guillotが紹介したHPのバラ。

'Lisette de Béranger' rose Description

蕾の段階から、可愛らしさ満杯!だった。
Rosalind-美しき薔薇とともに-で先日画像公開済みですが^^
開花が進むにつれ、ハート型の外花弁、
ハートのくぼみ部分にエクボのようなポッチが現れ
んもぉ~~まうごつむぞらしか!
ってんで、コチラでも掲載。













甘~く、ときめくような香りがします。
とても強い香りをもってると思います。


2 件のコメント:

  1. こんばんは^^
    うちでも咲きましたよ~♪
    ホント愛らしいバラですね!!
    咲き出しも、咲き進んだところも
    めっちゃツボです^^♪
    うちの子は下向きで足元のほうで咲いてるので
    写真に撮るのが大変でした。
    今年はガンガン育ってもらうように肥料いっぱいあげちゃおうかしら^^~♪

    返信削除
  2. bloomさん こんばんNamaste/

    可愛いバラですよね~。マダムピエールオジェに似てるという話もあるけれど、んんん・・・格好は似てるかも、だけど・・・?って私は思ってます。蕾の段階からして違いますしね(^^;
    楽んちでは、ちょいと手抜きして、支柱に沿わせているんです。
    んだで、枝先の2輪だけっすよ、横向いてるの。
    他の花は俯いてま~す。

    芽だし肥料に、使いかけの油粕施したけど、花後バッツリ切ろうかなぁ~なんて思ってたりする。だめ?^^

    返信削除