2011-05-19

名前の分からないバラ3

♪名札をなくしたバラの花~
♪なくしたんじゃないよ、なくされたんだよ
♪誰のせいかな?誰のせいかな?

つまんない・・・

数日前から、名札をなくしなくされたバラの蕾が色づいていました。
例によって例のごとく、「咲きゃあ分かるだろ」と暢気に構えてました。

しか~し。
現実はそう簡単には回ってくれない。

今朝、洗濯物を干した時に開花に気づきました。


濡れた洗濯物の隙間から撮影したらこんな写真しか撮れなんだ^^

う~~~~~みゅ。
花径は3cmくらい。
蘂が赤い
花弁がピンク。
花弁数は5枚。

う~~~~~~みゅ。。
こりゃ、ミニチュアなディンティベスか?
しかし、ディンティベスは別の鉢で生育中だしなぁ。
なんだなんだ?このバラは。
明らかにミニバラっぽいけど。。。

ま、また、時が解決してくれるだろう(^^;



フリュイテのあらたしい蕾
緋色が冴えてきたじょ^^v



マクレディ特有の色作り?
ホットココアともブラックティーとも違う、
カラーがブレイクしてる特異な色のブラウンベルベット



愈々、こ~んな容姿になってきましたよ~。
カメリアローズ(但し、新苗^^)
あぃ。未だ花を切っていません。



西のテラスに移動させ、半木陰になる場所に配置した「和音」
強い日差しの下で育てていた時と違って、花弁の傷みが殆ど無し。
麗しい~~♪
いや、単に、根頭がん腫療養中の苗だからってのが移動の理由っす。
あ・・・そういえば、同じく根頭がん腫養生中のグリーンアイスにも蕾が付いていたんだった。後で確認しておこうっと。


0 件のコメント:

コメントを投稿