2011-05-21

May, with its rose fragrant breezes

窓を開けると、庭に出る前から立ち込めるバラの香り。
庭に出ると、充満しているかのようなバラの香り。
まさに、風薫る五月な日々、至福の時を過ごしています。

昨日よりは若干湿度が高めだけれど、今日も快晴。
昼ごはんの前に、ニャンズを沐浴させ一騒動。
昼ごはんの後に、2人が外出して楽趣味一人。
さて、これから、ニャンズを寝かしつけて、
昨日生協から届いた苗を植え付けたりするかなの昼下がり。


朝から日差しが強くて、白っぽくなってますけど、
プリルドゥーテが数輪開きました。









フリュイテ(フリューテ)の春花マジマジと見たの、初めてかも^^


多分「オリヴァー」なミニバラも大きめになってきました。


そして・・・
燦然と輝くバラが一輪。


スヴニールドゥルイアマード。
甘美な香りがむんむんしてますです。
Guillotもセンス良いけど、Delbardもセンス良いなぁ~。
あ・もちろん、Meillandも。

使い古された言葉だろうけど、おフランスのエスプリっぽ。



2 件のコメント:

  1. プチペットロスから復活な ナマステ~
    アン&プル 沐浴したんですね。
    それはそれは大変だっただろうと察するに余りあります。
    我が家でも昨夜、ペットロスをぶっ飛ばすような事件が起こり是非網戸ストッパーが欲しいと心から思った次第で・・・・
    って、それは置いといて・・

    今年はデルバールコーナーを作って集めておいて見ましたが、
    いっぺんに開花してとってもゴージャスになりました。
    その中でルイフはちょっと遅めな感じですが、蕾の色がおいしそうになってきました。
    たしかにおフランスのエスプリを感じますわん^^

    返信削除
  2. おぉおぉ~みけさん 復活祝いのNamaste/

    沐浴する直前までは、バタぐるってましたが、
    いったん浴室に入ると、結構静かで良い子ちゃんたちでしたよ~。

    なんですか~?ぶっ飛ばし事件?
    さては・・・神様ですか?
    網戸ストッパー、HCで大き目のを買いました。
    なんかね、ボタンみたいなところを押すと、パチンってばねの力で浮き上がるようなの。これが、結構便利だったりするです。
    引っ掛けるタイプのものは、外れやすいことが判明したため(やすものだからだろうけど)。

    デルバコーナーって素敵ですね♪
    イルルージュも咲いてはいるのですが、なんせ、ハナミズキの奥のほうで花が咲いているので、写真撮れません^^;
    おフランスのエスプリ~ぷりぷり~~♪

    返信削除