2011-05-17

Waitin' for Summer Wine

待つこと、約1年。
香子の佳き日に、やっと逢えたサマーワイン。

薄紙ラッピング材のような花弁質。
実に微妙な色合いです。
蘂と花弁との色合わせも素敵。
このバラは、1985年、ドイツのコルデスKordes作出。



コーラルピンク?




セミダブルの花弁




なんと表現してよいか分からない印象的な香り。
少なくともフルーティって香りではありません。
どっちかというと、スパイシー?・・・それも違うかも。
胃の府に、ずぅん♪と響くような香りで
今までに経験したことがないかも^^
もしかしたら、花の名前は、この香りに所以してるのかも。
だとしたら、貴腐ワイン?



和音も漸く蕾がほころび始めました。



ユーフォルビア「氷河」にも小さな花が。



今日もまたスノゥペイヴメントの花芯で遊ぶ平田さん。



ボルデュールローズの蕾可愛い。


4 件のコメント:

  1. こんにちは^^ものすごい雷がゴロゴロの中でNamaste^^;
    サマーワイン・・素敵な色ですねぇっ。
    ワインの香りは分からないけれど、心揺さぶられる香りなのですね?
    ああ、飲めないって残念。
    今日みたいな薄暗い中でも、パッと明るい気分にしてくれるような
    色ですね。
    ユーフォルビアって、もう花が咲くのですか?
    夏の花というイメージでした^^
    ボルデュールローズの後ろに移っている葉っぱ。
    ライムグリーンでかわいい!めぎ?

    返信削除
  2. bloomさん 空は暗いよ~こんにちNamaste/

    そちらでも雷鳴り出しましたか。こちらは、遠のいたみたい。
    サマーワインの香りって、バラの香りって言われれば、そうかもって思うけど、今まで経験したことのない特異な香りです。もっと沢山花が咲くと香り立つ感じで良いのでしょうけど^^

    ライムグリーンの葉っぱ!
    さっすがお目が高いっすね~。
    めぎです。ゴールデンロケットという種類。
    既に杏色の小さな花が咲きました。
    去年も種が出来たので、今年も出来たら良いな。
    採取しておきませうか?(^-^)

    返信削除
  3. お久しぶりです~f^^;
    サマーワイン咲いたんですね~。
    うつくしぃ~。
    うちは一昨年の初夏に新苗で買って、
    一昨年も去年も花を見られずなのです。
    今年も引っ越し前の鉢上げ時に切っちゃったからか、
    全然蕾出てません(><)
    私も臭い嗅ぎたいよ~。

    返信削除
  4. かおりんりん こんにちおひさのNamaste/

    咲いたですよぉ~!やっと。
    っていっても、蕾はそんなに沢山は上がってないから、まだまだだけど。
    つるバラだから、時間かかるのかな。
    アンプルにくんくんさせてみようかなぁ、どんな反応するだろ?

    返信削除