2011-05-01

リンガーハットと応援バラ苗

長崎ちゃんぽんの美味しい店は?って長崎の人に聞くと
「リンガーハット」と答える人が多いそうな。

西方のリンガーハットで以前食べたちゃんぽんは
まぁまぁ美味しかっただよ。
でも、東方のリンガーハットで何年か前食べたのは
う~~ん;;いまいちにっさん・・・だっただよ。
随分昔の話だけど、ね。

TVでやってたから、って訳で、
超久しぶりに出かけて食べたよ。
まぁまぁ、だったよ。

帰り道、またまたHCへ猫の爪切り買いに寄ったよ。
風がごぉごぉごごごぉ~と音を立てて吹いてる中、
色んな苗木があちこちで倒れていたよ。
赤い花のバラ苗も(バトラが抱き起こしていた)。

買うつもりは全く無かっただよ。
え?
あ、そうか、オタオメ薔薇って手があったか。

ほんじゃ・・・

お!
おお!!
おおお!!!

あれもこれもどれもそれも目ぼしい薔薇が並んでる。

う~ん。
どれを幾つ?
いや、今月新苗がどっちゃり届く予定だから、ね>自分

今日みたいに風のつおい日には
生長したバラ枝が互いに絡み合ったりして困っちゃうし、ね。
出かける前も、鉢をいくつも横倒しにしてきたでしょ?>自分


そんな、「冷静を保て」ってな声は耳に入らない!
目の前に、
前々から欲しかったチャイナとノワゼットがあるんだぜっ!
しかも、新苗だぜっ!
しかも、被災地応援バラ苗だぜっ!

・・・ってんで、
帰り道車の中で・・・


ユェユェフェンです


アリスターステラグレィです。

香りが車内に充満ちう(過去進行形)。


この2つのバラ苗は、
ロサネコさんちのお近くにあるナーセリーの。

私たちは花で被災地を応援します

ってんで、今月一杯
上記ラベル付きの花苗は全てチャリティー対象品。
バラ苗はERもDelbardもチャリティー対象だそう。

にゃはははは(^0^)
ま、そんなに大きく育てないつもりだし、
どうにかなるっしょ^^v


るんらるんらるん♪
で帰ってきましたぜぃ。


Mのパーゴラではモッコウバラが満開です。
一度屋上から写真を撮ってみたいなぁ~^^





さて、風が少し収まったら
バラの鉢増しをしないと、だわ。

4 件のコメント:

  1. 東方でちゃんぽん食べられるポピュラーなお店って言ったら・・
    リンガーハットしかないような・・
    みけ宅周辺にはなんと2件もあって、若いころには夜中に何となく食べたくなって出かけたりしましたねぇ。
    で、その結果が今の体型なわけで・・

    最近「被災地応援」とか「東北応援」という言葉に弱いみけでございます。
    これをつけられると買わなきゃいけない衝動が・・

    返信削除
  2. みけさん こんばんNamaste/

    東方で美味しいちゃんぽん屋さん(中華屋さん・?)って、よく分からないっす。西方の名店「明月」のちゃんぽん食べた後は、大概のちゃんぽんが物足りなくて・・・^^生協の冷凍ちゃんぽんはなかなか良い味出してますが。

    実野里の苗、なかなかgoodでしたよ~。
    ユェユェフェンは、もう、蕾の姿に涎じゅるじゅるで、アリスターも、見てくださいよ、飾り萼の可愛らしいこと♪
    置き場の他の苗にチョッキリが一匹絡んでいたので、指で潰し、他の苗にうどん粉が出ていたので指の腹でスリスリしておきました。
    今回は、たまたま、オタオメ&応援&欲しかったが三拍子揃ったので、即決でした^^

    返信削除
  3. 私も被災地応援の言葉に反応します。
    スーパーでも、心の中で『ガンバレ日本!』とか思いながら買ってしまいます。
    えぇ、余計なものまでw

    実野里はいつでも行けると思うせいか、なかなか足が運べない?運ばない?な状態^^;
    明日あたり行ってみようかなぁ~。
    でも主さんからダメダシされているので、せいぜい買っても1種類くらいかすら。。。

    実野里は自然に優しい育苗してるので見学に行くとけっこう勉強になりますです、はい。

    返信削除
  4. ロサネコさん こんちNamaste/

    ぷぷぷ(^m^、いずこも同じ春のお買い物っすね^^

    実野里さんの苗、なかなか上等です。
    お値段も、被災地応援義捐金分入っているのに、それほど高くなし。新苗で1000円以下でした。
    バラ苗だけでなく草花も応援でける商品があるみたいなので、
    た~~~っくさんお買い上げ、あ~んど、た~~~っくさん応援っすね(^^;
    ERも買おうかと思ったけど、欲しい品種がありませんでした。

    返信削除